診療のご案内
  • 診療時間

  • 10:00-19:00

  • 14:00-20:00

  •  9:00-17:30

平日 : 10:00~19:00 ( 水曜 / 14:00~20:00 )
土日 : 9:00~17:30 ※休診日 :こちらから
※受付時間は終了時間30分前となります。

トピックス

先週末に勉強会に参加してきました。

IMG_7064

こんばんは。智治矯正歯科の院長の吉田です。

同級生を中心に数年前に発足。2か月に一度のペースで勉強会を行っています。毎回、みな診療後に集合するため開始は19時前後。3時間の予定が必ず延長してしまう白熱ぶり。学生時代を思い返すと信じられないほどの真面目さ…

一般歯科の先生方の中に唯一矯正歯科医として入らせていただいています。一般歯科と大きく括っても、それぞれ保存科、補綴科、口腔外科など専門性をもって献身を積み、それぞれの病院にて患者さんにより良い治療を提供する先生ばかり。

私といえば、矯正歯科の知識には特化していますが治療に知識はこのような勉強会に参加させてもらっていることで今現時点の最新治療から基礎的なことまで学ぶことができています。

開業前は、いろいろ参加できないことが重なってしまいましたが、いざ参加すると、勉強を怠らない彼らの姿勢には頭が下がります。この度、某歯科専門雑誌に勉強会の活動を掲載していただけるという話になりスーツで揃った写真を撮影することとなりました。その時の写真を添付してます。

歯並びの知識だけでなく、一般治療の知識も学ばさせてもらえる同級生に感謝です。

これからもよろしくね!