患者さんからお菓子をプレゼントを頂きました!|福岡市の歯列矯正なら|智治矯正歯科

診療時間

平日10:00~19:30
(受付19:00まで)
水曜14:00~20:30
土日9:00~17:30

休診日

祝日

WEB予約はこちら

診療カレンダーはこちら

FACEBOOK

福岡市西区今宿前原の智治矯正歯科

TEL092-400-7775

お問い合わせはこちら

お知らせ

患者さんからお菓子を頂きました! プラス 矯正歯科とフッ素塗布!

お知らせ 2016年09月05日

4月に矯正専門歯科医院を開業して5か月目を迎えました。院長の吉田智治です。

今日は当院で上下舌側矯正治療(リンガル)をしている男性の患者さんから嬉しいプレゼントを頂きました!

なんとロールケーキを3種類も!スタッフみんなと早速お昼にいただきました!!

このような心遣い、嬉しいものです。

IMG_8265

大変おいしゅうございました!ごちそうさまでした!!

 

さて本医院では、小児矯正を行う患者様も日に日に増えて行っております。

そこで最近は一般歯科に定期的に来院されている方は、フッ素塗布を行っているものだと私自身が思い込んで4か月を過ごしておりました。

来院される小児をつれた親御さんに「定期的に通われているのであれば、フッ素塗布も一緒にしてもらっていますか?」と尋ねてみたところほとんどの患者さんから、していませんと…

ですので、本医院では一般歯科においてフッ素塗布をしていない患者さんには定期的にフッ素塗布をすることにしました。どうしても矯正治療中には食べかすが装置の間に挟まりやすく、歯磨きも難しくなり、唾液の自浄作用(唾液が口の中を流れることにより、菌が流されていく作用)が弱まり、虫歯になりやすい環境をつくってしまうことがあるからです。

矯正治療をしながら虫歯予防も行っていく!こんな良いことはありません!

本医院ではこちらを定期的に塗布させていただきます。

IMG_8266

また虫歯予防にのために、お家で使用していただくフッ素入りの歯磨き粉もご用意しております!是非こちらもご使用していただくとより良い虫歯予防になりますので受付にてご購入いただけると良いと思います!

IMG_8267

 

 

ページトップへ