部活の後輩たちからお祝いをいただきました!|福岡市の歯列矯正なら|智治矯正歯科

診療時間

平日10:00~19:30
(受付19:00まで)
水曜14:00~20:30
土日9:00~17:30

休診日

祝日

WEB予約はこちら

診療カレンダーはこちら

FACEBOOK

福岡市西区今宿前原の智治矯正歯科

TEL092-400-7775

お問い合わせはこちら

お知らせ

部活の後輩たちからお祝いをいただきました!

お知らせ 2016年09月27日

おはようございます!智治矯正歯科院長の吉田智治です。

徐々に齟齬しやすい季節となって参りました。

先週18日に後輩たちが開業祝いを持ってきてくれました。開業して早5か月経っていましたが、ずいぶん前からすでに準備はしていてくれたことは聞いていました。

私自身大学時代に硬式野球部に所属しておりました。歯科大学の野球部であるため私のような素人でも入部はできました。ちなみに私はそれまでバレーボールしかしたことはありませんでしたが、部活の雰囲気だけで入部。中にはもちろんバリバリで小中高とやっている奴がいたり、センスの塊のような奴もおりました。

ただ歯科大の野球部といえど、目指す試合はあり年一度歯科大だけのトーナメント試合。オールデンタルが行われ歯科大日本一が決まります。もちろんトーナメントですので1度負けたらおわり…毎年その大会に向けて涙あり笑いありの暑い夏を過ごさせてもらいました。

そんな中、私は大学卒業後、大学の研修医を終え矯正歯科学分野の大学院まで進むことが決まったため長期に大学に残ることから、硬式野球部の監督に就任することになりました。もちろん素人で入部していましたし、後輩で入部してくる部員で純粋に野球自体をしたことがない学生はほとんどおらず私が教えることはほとんどなかった気がします。基本的な礼儀だけ。それが後輩たちには恐怖だったかもしれませんが(笑)

監督に就任してからの後輩たちが、大学を離れた私に対してお祝いを準備してくれているなんて嬉しい話です。

 

img_8358 img_8357 img_8356

 

ちゃんと手渡したという証拠のための写真が必要ということで、写真を撮影(使い込みを心配されている後輩たち)。

届けてくれた後輩は、一人は実家に帰り修行中。写真の中で私に渡してくれている後輩は、私の同期(同じ野球部)の歯科医院で修行中。

卒業して早12年、監督をさせていただいていた8年間の後輩たちは全員歯科医師になりそれぞれの地で頑張っていることでしょう。それを考えると身の引き締まる思いです。

日々の診療を頑張らせていただきます。

みんなありがとう。

ページトップへ