来週9日より1週間病院周囲|福岡市の歯列矯正なら|智治矯正歯科

診療時間

平日10:00~19:30
(受付19:00まで)
水曜14:00~20:30
土日9:00~17:30

休診日

祝日

WEB予約はこちら

診療カレンダーはこちら

FACEBOOK

福岡市西区今宿前原の智治矯正歯科

TEL092-400-7775

お問い合わせはこちら

お知らせ

来週9日より1週間、病院周囲の工事を行います。

お知らせ 2016年10月08日

こんにちは。

福岡市西区にある矯正専門医院、智治矯正歯科の院長、吉田智治です。

開院して10月5日で6か月を迎えました。半年の中で、ガタガタが気になる方や、スペース不足、見えない矯正希望(リンガル:舌側矯正)の方、インビザラインを希望される方、などなど本当にたくさんの患者さんが来院されています。大変ありがたい限りです。各それぞれの皆様で、歯並びや咬み合わせ、審美面も含め、悩みや希望が多種多様であることを感じます。

今回は、来院される患者さんや業者さんに対して、ご報告です。

明日の9日から一週間病院周りを工事のため、誠に申し訳ございませんが駐車場が一部使用できません。

福岡市では、福祉のまちづくり条例というものがあります。ご存知の方もいると思います。

この条例は,人に優しく安全で快適なまちづくりについて,基本理念並びに市民等,事業者及び市それぞれの責務を明らかにするとともに,その実現のための施策の基本となる事項を定めることにより,市民等及び事業者による主体的な取組みを促進し,もって市民の生活環境の向上に資することを目的とする。 以下省略

というものです。

その中で、医療施設は、車椅子の方でも利用できるようスロープの設置やドアの幅など様々な規定があります。その中で道路からの高さ制限もあります。そこで、本医院は以下の写真に示すように近接する住宅よりも低い位置にしか建設できないためどうしても雨水などが集中しコンクリートの側面から滲み出てきてしまっています。地盤の緩み等も懸念されるため、家の周辺をコンクリートで補修することになりました。

img_8437 img_8439

そのため駐車場を一部使用できなくなるため、事前の来院される患者さんには連絡を入れさせていただきます。工事のため周りの方にもご迷惑をおかけしますが一週間よろしくお願いいたします。診療は通常どうりに行っています!

ページトップへ