診療のご案内
  • 診療時間

  • 10:00-19:00

  • 14:00-20:00

  •  9:00-17:30

平日 : 10:00~19:00 ( 水曜 / 14:00~20:00 )
土日 : 9:00~17:30 ※休診日 :こちらから
※受付時間は終了時間30分前となります。

主訴:上下の歯のガタガタ【マルチブラケットを用いた矯正治療の症例】

  • before
    Before
  • before
    After
  • 智治矯正歯科で矯正治療を受けられた患者さんの症例をご紹介します。

     

    ▼矯正治療前の歯並び

     

     

    ▼矯正治療1年7か月経過後の歯並び

     

     

     

    ◆主訴

    上下の歯のガタガタが気になる。

     

    ◆矯正治療の内容

    当院にてマルチブラケット装置を用い矯正治療をおこないました。

    中学生の女の子で上下の歯並びのガタガタを気にして来院、矯正による抜歯はしたくないということでした。

    矯正治療途中から「顎間ゴム」という、ご自身で矯正装置にゴムをかけていただく作業がありました。

    治療中は、なかなかご本人の協力を得ることができず、困難な時もありましたが最後は頑張ってくれました!

    後半になるにつれて歯並びが綺麗になってきたことを実感できてからは、

    ブラッシングもかなり協力的になりました。

    綺麗になったと大満足いただけました。

    やっぱり綺麗になるっていいですね!!

    ◆治療期間と矯正費用
    マルチブラケット治療による治療期間、1年7か月
    費用としては、メタルでの治療料金

     

    歯列矯正のデメリットは自由診療になるため、虫歯治療などの保険診療と比べ治療費が高額になり治療期間も症状によりますが長くなります。

    そのため、患者様がきちんと理解をした状態で治療を始めることが大切であると当院は考えます。

    矯正装置を装着した時や調整した後、歯が動き始めた時などには、多少の不快感や軽度の痛みを伴うことがあります。

    痛みの感じ方や感じやすさには個人差がありますが、なるべく痛みが少ないようにワイヤーを選択しゆっくり動かすようには考慮して治療は行っております。

    矯正治療期間は、歯みがきが重要です。患者さまの歯の状況に応じて、歯ブラシ指導をおこないますので一緒に頑張りましょう。

    当院は患者さんに寄り添い、ベストな治療は何かを常に考えながら一人一人の笑顔をより素晴らしいものにしていきたいと考えています。

     

    ◆当院での歯列矯正の症例

    上の歯が内側に生えている【マルチブラケット矯正症例】←症例紹介click

    前歯で物が咬みきれない【マルチブラケット矯正】←症例紹介click

    かなり出っ歯で口元が出ている【マルチブラケット矯正】←症例紹介click

    【症例一覧】はこちらから←click

    <!–
    ◆患者さんの声

    歯列矯正30代女性の声←click

    20代男性の全顎矯正を受けられた患者さんの声←click

    30代女性の部分矯正を受けられた患者さんの声←click

    10代女性の歯列矯正を受けられた患者さんの声←click

    40代女性の部分矯正を受けられた患者さんの声←click

    【患者さんの声一覧】はこちらから←click

    –>
    ◆智治矯正歯科からのまとめ

    福岡市西区の智治矯正歯科は矯正歯科治療を専門として特化している歯科医院です。
    患者様とのカウンセリングを十分に行い、患者様が求めている最良の矯正歯科医療を提供いたします。
    通常のマルチブラケット矯正法から、見えない矯正リンガルブラケット矯正法(舌側矯正)、マウスピース矯正法(インビザライン)まで様々な治療法を患者様のニーズに合わせたフルオーダーの矯正専門テクニックの提供が可能です。

    今まで口元を気にして会話をしていた方、笑顔の写真を撮るのが苦手だった方はいらっしゃいませんか?
    矯正治療には年齢制限がありません。歯並びの見た目の改善だけでなく、咬み合わせの改善や清掃性の向上など、口腔環境を良好に保てるようになります。
    当院では子どもの矯正から大人の矯正まで、歯並びのお悩みは院長、スタッフまでお気軽にご相談ください。

     

     

     

    福岡市西区の歯列矯正なら日本矯正歯科学会認定医「智治矯正歯科」へ