雑誌に便乗して載せていただきました!|福岡市の歯列矯正なら|智治矯正歯科

診療時間

平日10:00~19:30
(受付19:00まで)
水曜14:00~20:30
土日9:00~17:30

休診日

祝日

WEB予約はこちら

診療カレンダーはこちら

FACEBOOK

福岡市西区今宿前原の智治矯正歯科

TEL092-400-7775

お問い合わせはこちら

お知らせ

雑誌に便乗して載せていただきました!

お知らせ 2016年06月14日

おはようございます!

院長の吉田智治です。

今回、歯科の専門雑誌に矯正治療を担当している病院が乗ることになりましたので便乗して私も載せていただくこととなりました。

雑誌の名前は『アポロニア』今月号に載りました!

歯科医療人のための経営・総合情報誌

毎月1日発行(年間12冊)
B5判・176p
1冊1,900円+税
年間22,800円+税

IMG_7501

一般の方々が日常で目にする機会はなかなかないとは思いますが、歯科業界の方であれば、この雑誌の存在を知らない人は少ないと思います。

そこで、アポロニアって何??と全く気にもしていませんでしたが、とりあえずWikipediaで検索してみました。

『聖アポロニア (Apollonia, 生年不詳 – 249年)は、ローマ帝国時代のアレクサンドリアで殉教したキリスト教徒。アレクサンドリアのアポロニアとも呼ばれる。東方正教会・コプト正教会・ローマ・カトリック教会で聖人とされている。祝日は2月9日。
言い伝えによると、彼女は歯を全て乱暴に引き抜かれたか、粉々にされるという拷問を受けたという。このために、アポロニアは歯科学や歯痛を患う者、歯に関する問題全ての守護聖人として崇敬されてきた。絵画においては、歯を引き抜くためのはさみ(時には歯)を手にした姿で描かれている。…』

だからアポロニア。お恥ずかしながら、知りませんでした。

 

記事は、当院のニューズレターという記事で医療法人百田歯科医院で2004年の1月から年4回「にこにこ新聞」というものを病院で発行している内容でした。

院長のコラム、歯科情報、子育て日記、新年会、忘年会、時には患者さんにも登場していただくなど、大変バラエティーに富んだ内容が掲載されています。これがA3サイズで内容盛りだくさんで素晴らしいもので毎回感心させられます。また12年継続していることが凄いです。

下記のようなこういった感じ!素晴らしい!

 

IMG_7503

ここで便乗させていただいた部分も載せておきます!

院長やスタッフの写真院内の風景とともに、院長のご好意で私自身の診療風景、4月に福岡市今宿で開業したことまで載せていただきました!

ありがとうございます!正直形になると嬉しいものですね!

IMG_7502

本日も明るく元気に診療しております!

智治矯正歯科

院長 吉田智治

 

ページトップへ