今月の勉強会参加について かみ合わせとマウスピース|福岡市の歯列矯正なら|智治矯正歯科

診療時間

平日10:00~19:30
(受付19:00まで)
水曜14:00~20:30
土日9:00~17:30

休診日

祝日

WEB予約はこちら

診療カレンダーはこちら

FACEBOOK

福岡市西区今宿前原の智治矯正歯科

TEL092-400-7775

お問い合わせはこちら

お知らせ

今月の勉強会参加について かみ合わせとマウスピース

お知らせ 2016年09月12日

こんばんは。

智治矯正歯科院長の吉田です。

今月は今週、来週と矯正歯科専門の勉強会に参加してまいります。

今週は咬合器の勉強会へ参加。

咬合器とは、簡単に言えば患者さんのお口の状態を外部に採り出し再現したもの。診断にために用いるものです。

模型と機器を使用することで360度すべての角度から患者さんの口腔内を把握することができ大変有用なものです。img_8292

上記のようなものになります。それぞれな患者さんお口の中をこちらに再現します。こちらを見ることで、患者さん自身が自分のかみ合わせを確認できます。

本医院に来院し、検査を行った患者さんは見たことがある機器だと思います。

こちらの機器を、より深く使用するために3か月渡り勉強会に参加してきたいと思います。

 

来週はインビザラインの勉強会へ。

最近ではマウスピース矯正や装置がいらない矯正など様々な表現がされています。

もちろん本医院でもマウスピースを使用して矯正を希望される方もいらっしゃいます。

img_8293

どちらについても、今まで以上の知識と技術向上のため2週続けて勉強してまいります。その技術を患者さんに即還元できるように頑張ってきます!

どちらのセミナーも東京まで行ってきますので今週、来週と夕方からアポイントが取れない日がございますが電話等の対応は行っています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最近では、マウスピースによる矯正治療も増えてきています。ご興味のある方は、一度無料カウンセリングに来ていただけると現物をお見せできますので是非どうぞ。

 

智治矯正歯科

吉田智治

ページトップへ