診療のご案内
  • 診療時間

  • 10:00-19:00

  • 14:00-20:00

  •  9:00-17:30

平日 : 10:00~19:00 ( 水曜 / 14:00~20:00 )
土日 : 9:00~17:30 ※休診日 :こちらから
※受付時間は終了時間30分前となります。

トピックス

NO DRUG,KNOW DRUG!

こんにちは。

智治矯正歯科院長の吉田智治です。

今週月曜日の診療後、同級生と集まり食事会をしました!定期的に集合して、仕事の話や日常のたわいもない話までリフレッシュタイムを過ごさせてもらっています。

そこには薬剤師の方もいます。最近ドラックに関するニュースが多々ある中で時事ネタのようにこちらのポスターを渡されました!非常に残念なことですが大物野球選手に始まり、北九州では歯科医師、数日前には元俳優とまだまだ薬物に関するニュースは増えそうな感じですね。

NO DRUG,KNOW DRUG!は数年前から主催は福岡市薬剤師会やFM福岡etc、後援として福岡医師会、福岡市歯科医師会etcが一体となって薬物乱用防止をするために始まったキャンペーンです。

当然のことながらドラッグはあかん!啓蒙活動に使用するとのことで皆で一枚写真撮影!

IMG_7596病院にちゃんと貼り、薬物はあかん!!と注意喚起もしております!かなり小さくポスターにも歯科医師会の記載がありました。

IMG_7590 IMG_7587

後日、薬剤師さんから写真を送ってくれたらとお願いされたので、スタッフにもお願いして受付前でポスターを持って写真撮影!どこかで使用されるかは謎ですが、どんなことにおいても啓蒙活動は大切!!

IMG_7595IMG_7592

まずはこういった活動をしているよ!と知ってもらうことが大切と再認識させられたような気がします!

岡市西区の矯正歯科といえは智治矯正歯科!!と認識されるまでには地道な矯正治療に対する啓蒙活動と、今いる患者さんの治療を誠実に行なっていくしかありませんね!