診療のご案内
  • 診療時間

  • 10:00-19:00

  • 14:00-20:00

  •  9:00-17:30

平日 : 10:00~19:00 ( 水曜 / 14:00~20:00 )
土日 : 9:00~17:30 ※休診日 :こちらから
※受付時間は終了時間30分前となります。

トピックス

インフルエンザ対策!

こんにちは!

 

 

 

早いもので1月も残り2日となりました!

 

 

 

1月はとても寒い日が続きましたが、体調を崩されていませんか😣??

 

 

 

この時期に心配なのが、、、

 

 

 

インフルエンザ😫😫⚡!!!

 

 

 

手洗い・うがいが欠かせませんね!

 

 

 

ところで、インフルエンザ予防に『歯磨き』も効果があることをご存知ですか👍👍??

 

 

 

お口の中の細菌をそのままにしておくと、虫歯や歯周病を引きおこすだけでなく

 

 

 

風邪やインフルエンザのウイルスにも感染しやすくなります😨

 

 

 

つまり口腔ケアができておらず、細菌が増えた状態ではインフルエンザにかかる可能性が

 

 

 

ぐーんと高くなってしまう!ということなんです😣

 

 

 

このようにお口の中の細菌はインフルエンザと密接な関係があるのです!

 

 

 

手洗い!うがい!に加え口腔ケアをしっかり行い、

 

 

 

インフルエンザに負けないよう元気に過ごしましょう(^^♪