診療のご案内
  • 診療時間

  • 10:00-19:00

  • 14:00-20:00

  •  9:00-17:30

平日 : 10:00~19:00 ( 水曜 / 14:00~20:00 )
土日 : 9:00~17:30 ※休診日 :こちらから
※受付時間は終了時間30分前となります。

トピックス

学会参加および院内清掃!

こんにちは智治矯正歯科院長の吉田智治です。

先週の2日から4日にかけてWorld implant Orthodontic Conference(WIOC)および近畿東海矯正歯科学会へ参加するため神戸まで行ってまいりました。

世界大会ということもあり、大変多くの著名な先生方が世界中から来られていました。

そんな中多くの講演を聴講することができました!!

 

 

 

 

 

 

最近では矯正用インプラントの使用が多くなされています。智治矯正歯科でも多くの患者さんに使用させていただいています。

麻酔をして矯正用インプラントを埋入することでインプラントからダイレクトに歯やワイヤーを引っ張ることが可能となり動きがとても多様化できる方法です!

 

こんなやつです!

 

神戸の夜は、先輩方と食事をして楽しい時間を過ごすこともできました。神戸牛もいただきました!流石は全国でも有名なお肉だけあって大変美味しゅうございました!しかも先輩にご馳走になり、なおさら美味しいく感じました!!ご馳走様でした!!

 

 

そして私が学会参加の間に病院ではお掃除のプロフェッショナルによる院内清掃をしていただきました!

普段からスタッフが大変綺麗に掃除をしてくれているのでどこが気になるとは全くありませんが、院内のメンテナンスとしては定期的な清掃は必要ですね!

 

 

朝から夕方まで徹底的に綺麗にしていただき清々しく本日も診療ができています!やはり綺麗な診療室は気持ちがいいですね!(もともと綺麗にしていますよ!(笑))

 

7月に入り多くの学校では歯科検診が行われています。歯並びについても指摘も多くされているようです。ここ1、2週間で今宿、西都はもちろん、泉、拾六、周船寺、糸島市、佐賀県の唐津市からも新たに患者さんが来院されました。

普段口の中を気にしていなかった親御さんもお子さんの口のなかに関心をもち考えてくださる方が増えていってくれると嬉しいです!

さて、今日も19時半まで頑張ります!!

 

智治矯正歯科

吉田智治