診療のご案内
  • 診療時間

  • 10:00-19:00

  • 14:00-20:00

  •  9:00-17:30

平日 : 10:00~19:00 ( 水曜 / 14:00~20:00 )
土日 : 9:00~17:30 ※休診日 :こちらから
※受付時間は終了時間30分前となります。

トピックス

『検査』をしてもらいました😎

こんにちわ。
智治矯正歯科、受付助手の松田です。
毎日蒸し蒸しとした暑い日が続く様になり、暑いのが嫌いな私は真夏を目の前に既に気持ちが夏バテしそうです😅💦
ですが、『夏』と言う季節は何故かどこかワクワクしてきてしまうから不思議です☀️♪

私も矯正治療開始に向けて先月『検査』をしてもらいました🦷
歯の模型を取ってもらったり、レントゲン撮影、口腔内の写真、顔の正面、横、斜めからの撮影等としっかりとした精密検査でした。
私は自分の歯並びが嫌で、長い間コンプレックスの1つでした。
ですが、矯正したいなぁ〜…と思いつつも、実際にカウンセリングや検査を受ける事もなく今まできました。
正直今までは『矯正治療=見た目の改善』だけの目的と思っていた為、単純に見た目だけの問題を解決したくて、矯正治療を考えていました。
なので自分の中では美容整形的な感覚があり、歯並びのコンプレックスを失くす為だけに高い金額を払う事や数年矯正装置を付ける事になかなか踏み出せずにいました。
ですが、見た目以上に矯正治療においての重要性は咬み合わせだと知り、自分でも咬み合わせの悪さはずっと感じていたので、本気で矯正治療をしたいと思う様になりました。
歯並びが悪いと歯磨きが難しい為、どうしても磨き残しが多くなり、虫歯や歯周炎、歯周病といった病気にかかりやすくなります。
そして咬み合わせが悪いと下顎の関節に負担がかかり、顎関節症を引き起こす原因にもなります。
ちなみに80才で20本以上の歯を残している方のほとんどは正常咬合だそうです。
知れば知る程、矯正治療の重要性が見えてきて、もっと早くからしておけば良かったと正直後悔しています💦
矯正治療は、歯並びをきれいにする事、咬み合わせを良くする事、口元を美しくする事を同時に叶えてくれて、身体的にも精神的にも健康になるものだと感じます。
智治矯正歯科では無料でカウンセリングをさせてもらってますので、私の様に歯並びや咬み合わせ、口元の事でコンプレックスやお悩み、気になる事や心配な事をお持ちの方は、お気軽にカウンセリングをまず受けてみてはいかがでしょうか✨🦷✨
また矯正治療を開始しましたら、実際に矯正をしてみての体験感想等をお伝えしていきたいと思います。

蔓延防止等重点措置も解除され、解除後の感染者数が気になるところです。
このまま収まりに向かっていってくれる事を願いつつ、これからも検温、手指消毒等の感染防止にご協力をお願い致します🍀